安倍首相辞任ですか。

このタイミングで辞任ですか。お疲れのようではありますが、タイミングが悪すぎですね。

安倍首相、辞任表明 麻生幹事長ら与党幹部に意向伝える

 安倍首相は12日午前、辞任の意向を固め、自民党麻生太郎幹事長ら複数の自民党幹部に伝えた。午後2時から首相官邸で記者会見し、11月1日に期限が切れるテロ対策特別措置法に基づく海上自衛隊のインド洋での給油活動の延長に向け、民主党小沢一郎代表に呼びかけた党首会談を断られたことを受け、「今の状況で、国民の支持、信頼の上に力強く政策を進めていくのは困難」と辞任の理由を説明した。

今は、すべてのコメントがWEBですぐわかるから、あとでその内容を検証されてしまうと、さらにいろいろ批判を受けることが予想されますね。

まあ、お疲れさまでしたといいましょう。

関連記事
全文
安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載
一問一答
安倍首相辞任:国民の信頼得られなかった……一問一答全文
安倍首相、辞任を発表 代表質問当日に政界も混乱
「なぜ今」自民困惑 安倍首相辞任表明