2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものですね。今日で3月も終了です。

そうなんですか。そうなんですよ。 一年の4分の1が終了してしまっているのですよ。

昨日も日記書き忘れた。

昨日も日記書き忘れてしまった。最近多いのだ・・・

3月31日になりました。

どうしてでしょう。なんででしょう。 寝るでしょう。

あ〜〜〜

あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜 165条(訂正審判における特則) 審判長は、訂正の請求が126条1項ただし書き各号の規定の事項の目的でないこと又は同条3項及び4項の規定に適合しないときは、その理由を請求人に通知し、相当の期間を指定…

日が変わってからの日記

日が変わってからの日記になってしまった。 ミニシューと銀だこのお茶を飲んでいる。

日曜日も終わりに近づいてきた。

あ〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜明日から会社だよ。

29条の2

発明者同一と出願人同一には、適用されない。 外国書面出願は、外国語書面 優先権主張されたものについては、後の出願に記載された部分と先の出願に記載された部分の重複部分のみ 41条3項 少し疲れ気味です。勉強がはかどっているのかどうかわかりません…

起きたら12時ですよ

こんなことでは、いけない。。。

14条 複数当事者の相互代表

14条 複数当事者の相互代表 9条 代表権の範囲 11条 代理権の不消滅 30条 新規性喪失の例外12条 代理人の個別代理 9条 代理権の範囲 22条 手続きの中断又は中止 23条 19条 願書等の提出の効力発生時期 20条 手続きの効力の承継

さあ今日もやりますか

勉強しましょうか。今日もやりまっせ。

平成18年度短答式問題

ダンディ甲田 不正競争防止法 解答5 1 ヘアサロン三郎は、不正競争に該当しない。 2 彼の営む美容院に貼っても不正競争にならない。自分の店だったら不正競争になるのだろうか? 3 ベルト自体は、ダンディ甲田となんら関係ないような気がする。よって不…

特別な授権

授権がないとできないもの 出願変更(46) 放棄若しくは取り下げ(97) 特許出願の延長登録の申請、請求、取下げ、請求の取下げ 特許出願を基礎とする優先権の主張及び取り下げ 出願公開の請求(64条の2) 拒絶査定不服審判の請求(121) 第46条…

youtubeでなつかいしもの見つけた。

バックストリート・ボーイズのビデオクリップを見つけた。そうそう、そしたらNsyncもみたくなった。探してみるかって探してみたら、いきなりThis I Promise YouがHITした。なつかしいな〜。インシンクとバックストリート・ボーイズは、かなり聞いていてもん…

今日おぼえたこと

変更出願であっても、補正により関連出願として出願のメリットを受けられる。 延長登録についての無効審判は、請求項ごとではなく、延長登録ごとであること。 延長登録は、用途も特定されていれば、その実施に限定されること。 平成18年の短答は、結構難し…

日記を書いてないことに気づいたが既に次の日

こんな日ばっかりだ最近は・・・・。

マンガを読んできた。

マンガを読んできた。

平成18年度弁理士短答式の問題を解く

9問まで解いて答えと照らしてみたら、7問あってた・・・・ でも、確実に点を稼いでいるのではなかった。間違いの間違いで正解しているものが・・・・・多すぎである。。 外国語書面は、翻訳文の提出がないと、特許出願自体が取り下げられたものとみなされ…

日が変わった。

日付が変わってしまった。何もしていないうちに次の日である。最近はよくある傾向である。いいのか悪いのか。そうそう、日曜は、華麗なる一族の最終回を見たが。。 万俵大介(北大路欣也)の硬い演技が、最後まで硬かったように思う。 威圧感が強すぎるのか…

外国語書面出願に関する

翻訳要 翻訳不要 国内優先基礎 - ○ 出願変更 - ○ 審査請求 - ○ 分割出願 ○ - 補正 ○ - 出願公開請求 ○ -

他人の業務に係る商品若しくは役務

他人の業務に係る商品若しくは役務を表示するものとして需要者の間に広く認識されている商標又はこれに類似する商標であって、その商品若しくは役務又はこれらに類似する商品若しくは役務について使用をするもの

一行日記

最近は、一行日記が多くなっている。まあ、書くこともないといえばないのだが。がんばるしかない!!それしかない!!

3月17日土曜日

今日は、家の掃除を2時間ほど行った。だいぶきれいになったと思う。

1週間終了しました。

ほとんどなにも書かなかった一週間でした。商標法 15条 拒絶の査定 43条の2 登録異議の申立て 46条 商標登録の無効の審判拒絶理由の通知 第15条の2 審査官は、拒絶すべき旨の査定をしようとするときは、商標登録出願人に対し、拒絶の理由を通知し…

華麗なる一族を見た

だいぶ遅れていますが、見ました華麗なる一族を!! 最終回どうなるのでしょうか?

疲れたぞ

疲れた。 グーグル独占にはさせない--Wikipedia創設者が挑む、オープンソース検索エンジンの世界 Wikipediaが検索エンジンにも進出ですか。 Search Wikia でも、Googleの広告あるけど・・・・ 無料で使える日本語フォント11選 いろんなフォントがあるな〜 「…

今日は寒かった。

今日は、昼間はよかったですが、夜は若干寒かったですね。 薄着をしていたので、肌寒かったです。 1分目 商標法 68条の2 1 日本国民又は日本国内に住所若しくは居所(法人にあっては、営業所)を事業所を有する外国人であって標章の国際登録に関するマド…

春らしくなってきてしまいました。

今日もあったかい一日でした。 もう春ですね。

日付が変わってしまった。

はやいもので、日にちが変わってしまった。 そうなんです。そうなんですよ。日にちが変わってしまったのですよ。 どうするの〜〜〜

23時43分暗記タイム

保存して分かったけど、そういうことか〜 便利なのか不便なのか分からないな〜 だったので、修正しました。それでは、 一度、正確にタイプしてみますか 日本国を指定する領域指定は、議定書第3条(4)に規定する国際登録の日(以下「国際登録の日」という…

23時23分暗記の時間

1分目 第68条の9日本国を領域指定した商標登録出願の出願日と認められる日(「国際登録日」以下同じ。)にしたものか、議定書3条の3の規定により登録原簿(「国際登録原簿」以下同じ。)に議定書2条(1)に規定でみなされた日を国際商標出願日とする…